にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



家を出た時にはとってもよいお天気だったのに
職場に着いたら今にも雨が降り出しそうないやな感じ

気温はそんなに高くないけれど
湿気が高いのでかなり不快

元気が出ないわ~


でも今日はジムで
私用のプログラムを作ってもらう日なので
なんとか元気を絞り出さなければなりません


そんないやな気候の中でも
我が家の植物達は元気です


バラもまた新しい花や蕾をつけて
180712_3


ワイルドベリーも花と実がたくさん
180712

でもちょっと葉っぱの色が薄くなってきたので
近々肥料をあげなきゃみたいです


そして種から育ててるバジルが
こんなに育ってます

180712_2

もう少し伸びると剪定しなきゃダメみたい
上手くできるかな・・?


以前枝豆を育てた時には
あと少しで収穫って時に枯らしてしまったので
今回は慎重に育てます

目指せ
自家製バジルで作ったジェノベーゼ




ではでは bye