にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



月曜だし空はどんより
湿気も凄いし体がダルいです

土曜は床拭きや網戸掃除、
植物の植替えやら洗濯、拭き掃除。。

あぁ 家事って無限だわ

更に夜ごはんには
配くんがハンバーグハンバーグ言うから
チーズバーグを作って
180528

もう ぐったりっす

なのに翌日はバンドの練習

最近自分のバンドの曲をあまり弾いてないから
早起きして復習

ヘビーメタルって
同じようなコード進行の曲が多いから
忘れっぽい私はちょっと弾かないとダメダメになっちゃうのよ

だからと言って
ベースの練習をサボっているわけではありません

それどころか
最近はあの鬼のようなK師匠が
少しだけ ほんの少しだけ褒めてくれるようになった


ここんところ課題曲は
L'Arc-en-Ciel のが多くて

今はこのBlurry Eyesを練習中


このバンドってhydeの美しさに目を奪われがちだけど
実はベースが凄く上手い

この曲も手元をあまり見ずに楽譜を見ながらで
80%程弾けるけど・・

絶対無理って箇所が有るの


でもコツコツ練習すれば
いつかきっと弾けるようになるはず

バンドが忙しくなくなって
先生の課題曲と向き合う時間が増えた結果
少しずつ褒めてもらえるようになったわけだしね

何事もあきらめない


ダイエットもね



ではでは bye