にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



今日はとても寒いです
もう12月なんだから当たり前なのだけど
先週まで家の中で蚊を見かけるくらい
暖かかったからちょっとびっくり

でもね~
今朝は駅まで配くんに車で送ってもらったから
自転車で寒い思いをせずにすみました


いいわ~ 車の有る生活


うちは最寄りの駅から徒歩30分かかるくらい駅遠なので
マンションを買った時にはすぐに車を買う予定だったのだけど、
配くんがペーパードライバーだったし
意外と車無くても暮らせちゃってたりで
ずるずる10年経ってしまったのね


私はかなり順応性が高いらしく
地元大阪を離れようが
中国で暮らそうが
それはそれで楽しく過ごせちゃう

だから車が無い事にもすっかり慣れちゃって


でもいざ車を持ってみると
色々不便だったのね。。


昨日は車を買ったら絶対に行くと決めてた
ホームセンターに行きました

が・・

実際に行ってみると
そんなに買うものって無くて

結局少しのカー用品を買っただけ


植物が沢山有ったので
次はベランダで育てるお花でも買っちゃおうかな


そうそう
昨日掃除がてら室内で育ててる
観葉植物の植替えをしてて気付いたのだけど

2年ほど前に買ったガシュマルの木が
なんとなく大きくなってるような。。


買ったばかりの時
151106


これが昨日ね

171204

葉っぱがフサフサになってるし
木自体も少し伸びてると思う

これって
何年も経ったら凄い高さになっちゃうのかな

幸運を呼ぶ木なのだから
成長に応じて幸運を運んできてくれるかな



ではでは bye