にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



土日はかなりゆっくりのんびりして
またブログもサボって
食っちゃね食っちゃねしてたら


もう10月になってますや~ん



来月からがんばるぞっとか
思ってた事いっぱい有ったような気がするのだけど・・



まっいいかっ  v( ̄∇ ̄)v



話は変わりまして
金曜の夜にまた何か美味しいの作ろうと
検索してたらこれが凄く気になって

Cpicon ☆ポルチーニのクリームパスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


もともとキノコは大好きなので
料理では頻繁に使うのだけれど


ポルチーニ様のような
高級なキノコは使った事が無かったので
これはまさに金曜の夜に相応しいって事で作ってみた


仕事帰りに
愛するKALDIで乾燥ポルチーニ様をゲット
171002


本当は何時間もかけて水で戻したいところだけど
今回はレンジで時短しました


それ以外はよく作るクリームパスタの
手順と同じで


できました~
171002_2


ひとくち食べてビックリです

キノコの凄くいい香りが鼻に抜けて、
それもとっても上品な

どっかのそこそこ高級レストランで
出てきても満足できるレベル


私は日頃からクックパッドを愛用してるけど
分量は参考にするだけで
作りながら自分好みにしちゃいます

今回は生クリームが余るのが嫌なので
レシピより沢山使ったせいか
少しソースが多かったかな

次回は生クリームを減らして
もう少しコッテリ感を出すようにしてみよう


へっ 体重


聞かないでおくれ・・



ではでは bye