にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



昨日書いたイチジクですが

今朝見たら
すこーしだけ元気になってた・・?かな?


昨日
130913_2



今朝

170914


微妙


直射日光が当たりすぎて良くないのかな?
シェード買った方がいいかな?と調べたら

いちじくは日光が大好きと書いてあったので
もう少し様子を見てみます


それでさ~
ベランダガーデニングの事調べてたら
やっぱ避けて通れないのが虫問題なのね

子供の頃は虫かごと網を持って
カマキリとか蝶々とか追っかけまわしてたのに
今は見るのも嫌

それが自分ちのベランダにいるなんて
想像しただけでゾッとするのよ

それをすっかり忘れて植物に手を出してしまった

植物も大切な命なので
そこはなんとか頑張って乗り越えるしかないね

とにかく今日帰りに
植木屋さんに寄って虫よけになる物を
買い漁らなきゃっ


さて
もう木曜日です
最近ちょっと仕事が忙しいからあっという間だわ

ミスしないように頑張るっ




ではでは bye