にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



今日は土曜の丑の日ですね
鰻食べたいわ~ 高いけど

今夜はK師匠と会うかもなので
もしそれが無くなったらちょっと奮発して
買って帰ろうかな

そもそも土用の丑の日って
鰻が売れないから考案されたイベントだったような・・

大昔の人が考えた販促方法に
今でも乗っかっている私を含む大勢の人達

イベント好きで流されやすい人が多いって事ね


日曜日は草加のお祭りに行ってね、
主によさこいとサンバで町興ししましょうって企画らしい

よさこいもサンバも草加と関係無いやん

これも何年かすれば
よさこいと言えば サンバと言えば

草加


って未来永劫伝えられて
土曜の丑の日みたいに・・ ならないと思うわ


涼しい場所に避難したくて
居酒屋で飲んでたらこんなんが入って来た
170725

草加のゆるきゃら パリポリくん

手に草加せんべいを持ってるのね


この日のイベントで見た
草加らしいものは彼だけだったよ ははっ


さて
今夜は鰻かK師匠と飲むか
どうなりますかね~



ではでは bye