にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   
        
ぽちっと応援よろしくですm(__)m



おいおいおいっ 

ってくらい体重が増えています

でも心の中で
これは何かの間違いだっ
数日経てば絶対にまた元に戻るとか思ってるので
まだここで公開はしないことにします


原因はいくつか有って、その中で最も大きなのが
最近ここでちょびちょび書いている新しい挑戦 

と言うよりは長年の悪癖との戦い

それをするには
どうしても食べ過ぎてしまいがちなのよ。。

でも今回はちょっとマジなので
多少体重が増えたとしても頑張りたいの


それとは別にもう1つの原因がこれ

170615_2

数日前に食べて美味しかった~と書いた
Roi Thai のイエローカレー

岩盤ホットヨガ体験


ハマりまくってます


好きな具材を入れて煮るだけなので簡単だし
日本で一般的なドロッとしてるカレーと違って
スープっぽいのでご飯が有っても無くても楽しめるのよ

値段も安いからついつい大量購入


昨日のお昼は
豚肉とオクラ そして玉子を1つ入れて
ご飯といっしょにいただきました

170619

豚の脂が出ているせいか
鶏肉の時より濃厚さが薄れてるけど
それはそれでオクラの粘りとピッタリ合って
とても美味でした

もち麦入りとはいえ
ご飯は糖質制限の敵

そしてきっとカレー自体もダイエットには不向き

分かってるんですよ 頭ではね


ふぅ。。


よしっ 今日からまた少し気合いを入れて
体重落とします


そして悪癖との戦いについても
落ち着いたら報告するね



ではでは bye